人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その15

台湾3日目の早朝、全員で宿泊施設の周辺を探鳥。
満開のカンヒザクラにシマドリの群れが吸蜜にやって来ました。
この近さでほぼ目線、じっくりと撮影することが出来ました。

シマドリ(体長18cmほど)
 栗色の頭、地味な羽根・尾羽の模様が綺麗です。

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17270594.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17272288.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17273154.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17274086.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17274967.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17280162.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17281187.jpg

台湾野鳥撮影 その15_f0202686_17282109.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-02-11 17:36 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by Sippo5655 at 2019-02-11 22:21
シックな色合いのシマドリさん、
ピンクに包まれて幸せそう~!!
特に頭は濃いブラウン、
インパクトありますね!

そして、お顔はなんかメジロさんに似ているような?
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2019-02-11 22:32
こんばんはです!
シマドリ、もうそのまんまの名前ですが(笑)
腹部の縞模様がインパクトありますね〜
満開のカンヒザクラ、早くこの季節が来てほしいです!
P!
Commented by shizenkaze at 2019-02-11 23:39
シマドリって名前なら覚えやすいですね~
こう言う鳥が密輸されて日本で繁殖してしまうのでしょうね~
ガビチョウやソウシチョウみたいに・・・・・
台湾などにはいろいろな鳥が居るのですね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-12 08:07
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
縞々模様が独特で名前の通りですね。
ヒヨドリは絵にならないけれどもこの鳥なら良いですね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-12 17:56
Sippoさん、今晩は。
色合いはシックそのもの、でもなかなか動きは速いです。
Commented by ten-zaru at 2019-02-12 17:57
kame-photoさん、今晩は。
確かにそのまんまの名前ですね^^
日本でもそろそろカンヒザクラの便りが聞こえて来そうですね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-12 18:00
shizenkazeさん、今晩は。
国内に持ち込まれるのは駄目ですよね。
台湾でも野鳥を商売にしている輩がいるようです。
Commented by ten-zaru at 2019-02-12 18:01
tanuki_oyajiさん、今晩は。
シックな色合いですが、縞模様が綺麗でした。
つい撮影枚数が増えてしまいました。