人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その17

早朝探鳥、少し遠方でしたがカンヒザクラにキバラシジュウカラもやって来ました。
3日目にしてようやく黄色いシジュウカラと会えました。

キバラシジュウカラ(体長12cmほど)
 遠方からでも目立ちます。

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17390620.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17391319.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17392593.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17393563.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17394203.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17395070.jpg

その他の実にはカンムリチメドリもいました。

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17400248.jpg

台湾野鳥撮影 その17_f0202686_17401243.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-02-13 17:45 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2019-02-13 22:10
こんばんはです!
こちらの白いお腹に対して台湾です黄色ですか・・
カンヒザクラの中ではかなり目立つ存在・・
見慣れたシジュウカラよりは若干小さめかな?
P!
Commented by shizenkaze at 2019-02-13 23:41
キバラシジュウカラは日本にいるシジュウカラに似ていますね~
台湾の鳥達って色が鮮やかですね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-14 08:24
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
キバラシジュウカラですか、こんなのもいるんですね。
やはり珍しい鳥がいっぱいいるものですね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-14 17:15
kame-photoさん、今晩は。
黄腹シジュウカラ、そのままの名前ですね。
大きさは同じ様だと思いますよ。
Commented by ten-zaru at 2019-02-14 17:16
shizenkazeさん、今晩は。
キバラシジュウカラは、こちらのシジュウカラにそっくりです。
まだその他にタイワンシジュウカラなんてのもいるんですよ。
Commented by ten-zaru at 2019-02-14 17:19
tanuki_oyajiさん、今晩は。
黄色のお腹以外はこちらのシジュウカラと同じでした。
この他にも撮影できませんでしたが、タイワンシジュウカラ
なんてのもいました。