人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その25

いよいよ台湾野鳥撮影の最終日。
宿泊施設の隣にある前山公園で、早朝の探鳥を実施しました。
その公園で最初に出迎えてくれたのがズグロミゾゴイでした。
人に慣れているのか、余りにも近すぎてレンズを広角側にする程でした。

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18253570.jpg

ズグロミゾゴイ(体長50cmほど)
 日本でも見られる野鳥です。

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18245465.jpg

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18250259.jpg

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18250849.jpg

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18251611.jpg

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18252125.jpg

台湾野鳥撮影 その25_f0202686_18252857.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-02-26 18:33 | 水辺の鳥 | Comments(8)

Commented by hiro-photo at 2019-02-26 18:46
こんばんは。
熱烈歓迎・・と言ったところでしょうか。
餌付けでもしているのでしょうか、あまり人馴れしすぎても、野生としての面白みが無くなりますね。
Commented by shizenkaze at 2019-02-26 23:22
ズグロミゾゴイって日本にもいるのですか?
いたとしても私には逢えそうにないです~
いろいろな鳥に出逢えて最高の旅行になりましたね~?(*´∀`*)
Commented by kame-photo-2 at 2019-02-26 23:22
こんばんはです!
ズグロミゾゴイ、ズグロというよりは青ですよね(笑)
野鳥で人馴れしているのは大助かりですよね〜
ですがあまりに警戒心のないのもなんかね〜
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-27 16:18
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ズグロミゾゴイですか、珍しいものが撮れましたね。
公園なので人には慣れているのですか。
ずいぶんスッキリと撮れましたね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-27 18:27
hiro-photoさん、今晩は。
散歩している方々が多いので、
日本でいうなら、鯉に餌をあげている様な感じかもしれませんね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-27 18:29
shizenkazeさん、今晩は。
間近でかなりの種類の野鳥が見られる台湾、
侮るべからずですかね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-27 18:31
kame-photoさん、今晩は。
日本ではなかなか撮れない野鳥です。
でも余り人馴れしているのもどうかな、ですよね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-27 18:32
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ズグロミゾゴイの方から近づいてきました。
餌を欲しそうな顔をしていました^^