人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その29

ハト3種、アオバトとカノコバトそしてベニバトです。

アオバト(体長33cmほど)
 曇り空で光がよくありませんが・・・

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17204400.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17205461.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17210071.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17210516.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17211174.jpg

カノコバト(体長33cmほど)

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17212849.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17214087.jpg

ベニバト(体長23cmほど)・幼鳥

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17221241.jpg

台湾野鳥撮影 その29_f0202686_17221907.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。


by ten-zaru | 2019-03-04 17:27 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by Sippo5655 at 2019-03-04 22:34
アオバトって、嘴の青から名前が付けられたのでしょうか!?
それとも、背中が青かったりして!?
丸い実は、フウの実かなあ(o^-^o)
カノコバトさんは、あんよがワインカラーなんですね!
ベニバトさんはなんとまあ羽の色合いが、、
渋い♪
後ろはスズメさん!
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2019-03-04 23:09
こんばんはです!
アオバトは見れますが・・
カノコバトにベニバトとは随分と種類があるんですね〜
それにしてもカノコバト、キジバトにかなり近いですね〜
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-05 08:12
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
ハトにも色々なのがいるものですね。
カノコバトはキジバトによく似ていますが、
ベニバトは雰囲気が違いますね。
近くにいるスズメは日本のものと同じですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-05 17:40
Sippoさん、今晩は。
アオバトの名前は定かではありませんが、
鳴き声からきていると聞いたような。
アオーアオーと鳴きますので。
Commented by ten-zaru at 2019-03-05 17:43
kame-photoさん、今晩は。
日本と同じで、台湾でもハトは間近で見られました。
ベニバトの幼鳥はハトとは思えない姿でした。
Commented by ten-zaru at 2019-03-05 17:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
確かにベニバトは雰囲気が違っていました。
幼鳥のせいかもしれませんね。