人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その31

台北植物園での探鳥散策では、ヒメマルハシにも出会うことができました。
胸からお腹にかけての縦斑をしっかりと見ることができました。

ヒメマルハシ(体長20cmほど)

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17170483.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17171724.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17172871.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17173569.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17174514.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17175552.jpg

台湾野鳥撮影 その31_f0202686_17180892.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。


by ten-zaru | 2019-03-08 17:26 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2019-03-08 22:34
こんばんはです!
ヒメマルハシ、これまた印象深い野鳥ですね〜
滞在中、殆どの野鳥が撮影できたんでは・・
P!
Commented by shizenkaze at 2019-03-08 23:26
ヒメマルハシは見て楽しい鳥ですね~
こんな感じの鳥は日本にはいませんね?
珍しい鳥達にいろいろ逢えて良かったですね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-09 14:13
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ヒメマルハシですか、鋭い嘴をしている鳥ですね。
胸の縞模様がハッキリとしていて覚えやすいですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-09 18:50
kame-photoさん、今晩は。
ヒメマルハシ、かなりインパクトのありました。
やはり台湾は鳥の種類が多いですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-09 18:51
shizenkazeさん、今晩は。
台北植物園でも結構楽しめました。
思い切ってツアーに参加して良かったです。
Commented by ten-zaru at 2019-03-09 18:54
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヒメマルハシ、嘴のせいか鋭い顔つきですよね。
でも警戒心が強いのか、なかなか全身を見せてくれませんでした。