人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒桜に その2

大寒桜にやってきたニュウナイスズメのオス。
このオスは花びらを咥えるテクニックをマスターしていない様でした。

大寒桜に その2_f0202686_18024213.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18025087.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18025911.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18030739.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18032075.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18032839.jpg


大寒桜に その2_f0202686_18033649.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18034376.jpg

大寒桜に その2_f0202686_18035108.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。


by ten-zaru | 2019-03-18 18:07 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by yuugesyou at 2019-03-18 20:18
ten-zaruさん こんばんは!
本日はお世話になりました。
花の蜜を吸いに来たニュウナイスズメを綺麗に写されましたね。
花びらをちぎってクルクル回す個体が少ないですね。
私は今季初めて写しに行ったのですが 納得のいく画は撮れませんでした。
Commented by kame-photo-2 at 2019-03-18 22:24
こんばんはです!
ニュウナイスズメ君、いい場所に来てますね〜
未だ沢山ある蕾が満開になれば次々と花を落としていくでしょうね〜
まあ蕾を食べてしまうウソよりはマシかも(笑)
P!
Commented by Sippo5655 at 2019-03-18 22:46
わあ、お花食べるにも練習が必要なんですね^^;
生きるって、本当に大変だぁ。。
この鳥さんは色彩のコントラストがはっきりしていて
表情が艶っぽい(*´∇`*)
P☆
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 22:56
蜜吸するニュウナイスズメを見ているとラッパを吹いているような姿のものもいますね~
まだ一度も出逢いがないですが逢ってサクラッパを吹いているような姿を見たいものです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-19 09:56
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
昨日はお疲れさまでした。
花摘みをしてくれるのは少ないですが、
サクラとニュウナイスズメのコラボは良いですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-19 18:08
夕化粧さん、有難うございます。
上級テクニックをマスターしたニュウナイスズメが
少なかったですよね。
自分も再度リベンジをせねばと思っています。
Commented by ten-zaru at 2019-03-19 18:11
kame-photoさん、今晩は。
ウソは蕾のうちから食べるんですよね。
このところの暖かさで急激に開花していますので、
それは心配ないと思います。
Commented by ten-zaru at 2019-03-19 18:14
Sippoさん、今晩は。
花弁を上手にちぎってくるくる回すのは、
上級テクニックなんでしょうね。
全部の個体ができるとは限らないんでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-19 18:16
shizenkazeさん、今晩は。
サクラッパ、うまい表現ですね〜。
器用に咥えて回すシーンを何とか撮影したいものです。
Commented by ten-zaru at 2019-03-19 18:18
tanuki_oyajiさん、今晩は。
この時期限定の被写体ですから、毎年楽しみにしています。
桜がらみは見ているだけでも楽しいですよね。