人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメの花車

10数羽のニュウナイスズメの中で、大寒桜の花びらを千切って咥える1羽を発見。
このシーンが『花車』と言うらしいんですが、ようやく撮影できて良かったな〜。

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17441567.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17442064.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17442542.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17442917.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17443456.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17443970.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17444536.jpg

ニュウナイスズメの花車_f0202686_17445065.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。


by ten-zaru | 2019-03-20 17:52 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by kame-photo-2 at 2019-03-20 23:10
こんばんはです!
決定的瞬間が撮れましたね〜
普通のスズメでも見たことありますが・・
これだけバッチリとはすばらしいです!!
P!
Commented by shizenkaze at 2019-03-20 23:15
『花車』なんて呼び方も素敵ですね~
ニュウナイスズメは見た事がないのでまず花車より本体を見なくちゃ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-21 08:39
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
青空を背景に花を銜えたニュウナイスズメがクッキリですね。
たくさんいても特技を習得した子を見つけるのはたいへんですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-21 22:13
kame-photoさん、有難うございます。
この日はニュウナイスズメのサービスが良かったです。

Commented by ten-zaru at 2019-03-21 22:15
shizenkazeさん、今晩は。
花車なんて風情のある呼び方ですよね。
メスも観れると良いんですが、数が少ない様です。
Commented by ten-zaru at 2019-03-21 22:18
tanuki_oyajiさん、今晩は。
順光だと青空も寒桜もいいですよね。
数羽の中からこの芸当ができるニュウナイスズメを
撮影できて良かったです。
Commented by GRFmemory at 2019-03-23 21:09
綺麗に撮れてますね!