人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホロ打ち

この時期いつもの公園では、あちこちでキジのホロ打ちする姿が目撃できます。
その近くでメスが様子をうかがっていました。

ホロ打ち_f0202686_18103114.jpg

ホロ打ち_f0202686_18103773.jpg

ホロ打ち_f0202686_18104246.jpg

ホロ打ち_f0202686_18104975.jpg

ホロ打ち_f0202686_18105891.jpg

ホロ打ち_f0202686_18110433.jpg

ホロ打ち_f0202686_18111247.jpg

あなた強そうね〜。

ホロ打ち_f0202686_18112177.jpg

でも他のオスも気になるわ〜。

ホロ打ち_f0202686_18112841.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。


by ten-zaru | 2019-04-18 18:18 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-18 18:48
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あっちこっちでホロ打ちの音が聞こえてきますね。
この時期はメスへのアピールで必死になっているようです。
Commented by kame-photo-2 at 2019-04-18 23:25
こんばんはです!
キジも恋の季節なんですね〜
それにしてもオスのホロ打ち、良い瞬間を捉えたもんですね〜
お見事です!!
P!
Commented by shizenkaze at 2019-04-18 23:39
長良川の河川敷にはキジが多く生息していて鳴き声だけはよく聞くのですが全く現れてくれません
今まで1度だけ足元から飛び出したのを見ただけですよ・・・・・
そちらにいるキジより臆病なのかなァ~??
Commented by ten-zaru at 2019-04-19 17:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今公園で最も活動しているのがキジのオスですよね。
この時はお立ち台でメスにアピールしていました。
Commented by ten-zaru at 2019-04-19 17:23
kame-photoさん、有難うございます。
オスのキジが盛んにメスにアピールしていました。
Commented by ten-zaru at 2019-04-19 17:24
shizenkazeさん、今晩は。
そちらのキジは警戒心が強いんでしょうかね。
こちらでは結構頻繁に目撃しますよ。