人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマシギの一団

近くの沼の水位が下がったとの情報で行ってみました。
相変わらツルシギとアオアシシギがいましたが遠すぎ。
その代わりに少し小さなシギの一団が一斉に舞い降りてきました。
焦りながらもとりあえずシャッターを押しまくり。
隣のCMからハマシギだとよ教えていただき感謝です。

ハマシギの一団_f0202686_15395285.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15395770.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15400327.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15400524.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15401376.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15402032.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15402555.jpg

ハマシギの一団_f0202686_15403024.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-11-13 17:16 | 水辺の鳥 | Comments(4)

Commented by kame-photo-2 at 2019-11-12 22:01
こんばんはです!
ハマシギの群れ、すごい数ですね〜
着地までの一連の瞬間、素晴らしいです!
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2019-11-13 17:15
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ハマシギの大集団が来ていたのですね。
こんなに沢山居るのを見たことがありません。
Commented by ten-zaru at 2019-11-13 17:32
kame-photoさん、今晩は。
コメント有難うございます。
1枚目の画像で捉えただけでも30羽以上はいました。
全体では50羽以上いたと思います。
Commented by ten-zaru at 2019-11-13 17:34
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ハマシギなんてのも初めてでしたが、
当然集団で飛翔する姿も初めて見ました。