人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシガモのオス

暗い湖の中でやけに白いカモがいたので気になってパチリ。
確認してみると、どうやらヨシガモのオスのようでした。
暗いため光沢のある緑色の頭部がはっきりしませんが、
黒い首輪に綺麗な斑紋と鎌状に伸びる三列風切が確認できました。

ヨシガモのオス_f0202686_15032954.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15035360.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15040819.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15041682.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15042236.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15044137.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15045460.jpg


ヨシガモのオス_f0202686_15050415.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-11-23 15:14 | 水辺の鳥 | Comments(4)

Commented by shizenkaze at 2019-11-23 22:21
オカヨシガモはよく見かけますがヨシガモはまだ出会いがありません・・・・・
体色と比べて頭の色がメタリックですね~(*´∀`*)
Commented by kame-photo-2 at 2019-11-23 22:48
こんばんはです!
ヨシガモは初見、なかなか綺麗なカモですね〜
昨日のオシドリもそうですがオスに比べれば地味なので
オスに出会えてよかったですね〜
P!
Commented by ten-zaru at 2019-11-24 17:22
shizenkazeさん、今晩は。
自分もヨシガモは初見なんですよ。
暗い湖面でしたので、目が殆ど出ませんでした。
Commented by ten-zaru at 2019-11-24 17:24
kame-photoさん、今晩は。
オシドリもヨシガモもオスは綺麗ですね〜。
初見撮りでしたので、嬉しかったです。