人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいオオハシシギ

近くの沼で、珍しいオオハシシギを見る事が出来ました。
旅鳥あるいは冬鳥として渡来するも数は少ないシギとの事。
羽を広げているのと、コガモを挟んで右側の2羽確認できました。

珍しいオオハシシギ_f0202686_16504697.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16505681.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16510153.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16510282.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16510860.jpg

寝ているのはコガモで、2羽のオオハシシギが中央で寄り添っています

珍しいオオハシシギ_f0202686_16511985.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16512572.jpg

珍しいオオハシシギ_f0202686_16513184.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-12-01 16:59 | 水辺の鳥 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2019-12-01 22:36
こんばんはです!
オオハシシギ、初めて聞く名ですが・・
珍しいのがやってくる良いポイントなんですね〜
カモ類と違ってシギチは見極めが難しいです!
P!
Commented by shizenkaze at 2019-12-01 22:52
オオハシシギはコガモより小さいのですね~
シギやチドリは滅多に会えないので少しでも出会ってみたいです~
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-02 09:03
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
オオハシシギの羽ばたきもキッチリ撮れてますね。
晴れた日の方が切れがあって良いですね。
Commented by ten-zaru at 2019-12-02 17:01
kame-photoさん、今晩は。
自分も全くの初見でした。
この沼には時々珍しいシギチがやってくるんですよ。
Commented by ten-zaru at 2019-12-02 17:03
shizenkazeさん、今晩は。
コガモよりは小さいと思います。
時々この沼の様子も見る様にしています。
Commented by ten-zaru at 2019-12-02 17:04
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コガモの中に混じっていましたので
最初はわかりませんでした。
羽ばたきすると見分けがつきました。