人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくミヤマホオジロ

今季ようやくミヤマホオジロを撮影する事が出来ました。
ミヤマホオジロは午前中に一度姿を見せたとの事、
出てくるか不安でしたが、待っていた甲斐がありました。

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16385593.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16390282.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16391191.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16391807.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16394256.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16395322.jpg

ようやくミヤマホオジロ_f0202686_16400260.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-03-04 16:48 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2020-03-04 17:03
ten-zaruさん こんにちは!
今季は出逢いの機会が少ないミヤマホオジロに出逢えたのですね。
ここの個体は出が悪くその上冠羽をあまり開いてくれないんですよね。
でも地元の方のご尽力で数少ないミヤマホオジロが写せるって
有り難い事ですよね。 感謝の念に堪えません。
私が行った時は40分間で2回出て来ました。
Commented by shizenkaze at 2020-03-04 22:38
ミヤマホオジロいいですね~
今までに出会ったのは2度だけ・・・・・
そして写せたのは1度だけ~(´;ω;`)
なかなか出会いのない鳥です・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-05 09:21
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
待ち始めた時はもう出ないんじゃないかと思いましたが、
薮の中に来たのをチラリと見た時は嬉しかったですね。
先客も親切な方ばかりで有難かったです。
Commented by ten-zaru at 2020-03-05 12:13
yuugesyouさん、こんにちは。
地元の方には感謝ですよね。
この日は午後にようやく姿を見せた時に撮影しました。
今季はミヤマホオジロの数が少ないんですかね。
Commented by ten-zaru at 2020-03-05 12:14
shizenkazeさん、こんにちは。
今季はミヤマホオジロとの出会いが少ないんですよ。
ようやく会えましたが、この日は1回だけでした。
それでも感謝せねばと思っています。
Commented by ten-zaru at 2020-03-05 12:16
tanuki_oyajiさん、こんにちは。
待った甲斐がありましたよね。
1回だけでしたが、撮影できて良かったです。