人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカンザクラに

風の強い日の午後に、ニュウナイスズメの様子を見に行って来ました。
満開一歩手前のオオカンザクラに、数羽のニュウナイスズメが吸蜜に来ていました。
花弁を千切るシーンは見られず残念でした。
満開になる今週末が見頃と思われます。

オオカンザクラに_f0202686_17212966.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17213522.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17214194.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17214612.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17215471.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17220310.jpg

オオカンザクラに_f0202686_17221439.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-03-12 17:28 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2020-03-12 20:42
ten-zaruさん こんばんは!
大カンザクラも見頃になりましたね。
9日にお逢いした方にお聞きした時は 花にはまだ早く
ニュウナイスズメも見られなかったとのことでした。
花も咲きニュウナイスズメも見られるようになったのですね!
今週末はあまり天気が好くなくて 特に土曜日は雨の寒い日になりそうです。
青空を背景にオオカンザクラのピンクとニュウナイスズメが浮き上がって綺麗ですね。

Commented by shizenkaze at 2020-03-12 22:50
オオカンザクラが綺麗ですね~
ニュウナイスズメは私も今年になって初めて見て撮れたので嬉しかったです~
スズメって良く桜の花を嘴で切って落としますね
職場近くの公園のソメイヨシノもよく落とされています~
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-13 16:12
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
どうやらすれ違いになったようですね。
まだ早いかと思っていたのですが満開だったので驚きました。
風が強くて大変だったですが青空背景に綺麗ですね。
Commented by ten-zaru at 2020-03-13 17:32
yuugesyouさん、今晩は。
コメントいただき、有難うございます。
明日は雨で寒なるとの予報ですから、
オオカンザクラの満開も少し伸びるとおもいます。
花弁をくるくると回すシーンを見たいですね。
Commented by ten-zaru at 2020-03-13 17:33
shizenkazeさん、今晩は。
花弁を加えてくるくる回すシーンを見たかったんですが、
残念ながらまだ早かった様に思います。
来週あたりかな。
Commented by ten-zaru at 2020-03-13 17:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ちょうど入れ違いだったんですね。
強風でしたが、青空だったので行って見ました。
メスを見られなかったのが残念です。