人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカガシラサギ

昨日は鳥友からの情報で、大きな沼にアカガシラサギを撮影に行きました。
3回ほど沼の上を飛んでくれて、何とか撮影する事ができました。
どんよりとした天候が続きテンション下がり気味でしたが、
アカガシラサギに出会えてラッキーでした。

アカガシラサギ_f0202686_17085286.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17085882.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17090307.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17090866.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17091425.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17091959.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17092589.jpg

アカガシラサギ_f0202686_17093052.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-07-16 17:22 | 水辺の鳥 | Comments(8)

Commented by shizenkaze at 2020-07-16 21:52
鳥の名前って難しいですね~
タイトルのアカガシラサギをみて想像したのはアカガ白鷺でしたが写真を見て赤頭鷺だと判りました~
こうして見るとやぱり私が植物の名前を最初に和名で漢字表記するのもいいのかなと再確認できました~(*^_^*)
アカガシラサギって私の持っている鳥の図鑑には載っていない鳥です(20冊程ありますが)
珍しい鳥なのでしょうね>
Commented by kame-photo-2 at 2020-07-16 22:06
こんばんはです!
またまた珍鳥のお出ましですね。
しかも撮りづらい飛翔シーンを見事にキャッチ。
素晴らしいです!!
P!
Commented by yuugesyou at 2020-07-17 08:28
ten-zaruさん おはようございます。
簡単には出逢うことができないアカガシラサギの飛翔を綺麗に写されましたね。
3回も沼の上を飛んでくれたら 素晴らしい飛翔シーンをたくさん写されましたね。
昨日(16日)の早朝に飛び去ったというから 間に合ってよかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-07-17 09:22
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
貴重なアカガシラサギに出会えて良かったですね。
距離のあった飛翔シーンがこんなに綺麗に撮れたら満足出来ますね。
Commented by ten-zaru at 2020-07-17 18:01
shizenkazeさん、今晩は。
そうですね、漢字表記すると分かりやすいかもしれませんね。
自分の図鑑にも載っていませんので、珍しい鳥の様です。
Commented by ten-zaru at 2020-07-17 18:03
kame-photoさん、今晩は。
皆さん遠征されて、コロニーのアカガシラサギを
撮影されているんですよ。
でも近くの沼に来てくれるとは有難い事です。
Commented by ten-zaru at 2020-07-17 18:05
yuugesyouさん、今晩は。
こんな近くの沼でアカガシラサギを撮影できるとは
有難い事です。
翌日の5時半ごろに飛び去ってしまったとの事。
もう少し長居をしてくれると良かったんですが。
Commented by ten-zaru at 2020-07-17 18:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
近場でアカガシラサギを撮影できるとは思っていませんでした。
3回ほど飛んだんですが、後はとてもアップできるものではありませんでした。