人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠かった〜

早朝に鳥友とツバメチドリを撮影に行きました。
現着すると3名のCMが撮影されていたので即参戦しました。
それにしても遠かったな〜。

少し大きめの個体がツバメチドリ、その周りに数羽のコチドリがいます。

遠かった〜_f0202686_16410285.jpg

遠かった〜_f0202686_16410916.jpg

遠かった〜_f0202686_16411650.jpg

遠かった〜_f0202686_16412484.jpg

羽ばたきシーンを見せてくれましたが、後ろ向きでした。

遠かった〜_f0202686_16413290.jpg

遠かった〜_f0202686_16414040.jpg

遠かった〜_f0202686_16414654.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-08-30 16:51 | 水辺の鳥 | Comments(8)

Commented by shizenkaze at 2020-08-30 22:33
ツバメチドリは確か目に特徴がありましたね?
本当にそちらは色々な野鳥が見られていいですね
散策していても最近は鳥に逢えないです~(´;ω;`)
Commented by yuugesyou at 2020-08-30 22:34
ten-zaruさん こんばんは!
アカエリヒレアシシギやツバメチドリと希少な鳥と
続けて出逢えるなんて鳥運好いですね。

このところツバチをアップしている方が何人かいますが
秋の渡りの時季になって確認されるようになったのですね。
Commented by kame-photo-2 at 2020-08-30 22:41
こんばんはです!
初耳のツバメチドリですがコチドリに比べると大きいんですね〜
希少な野鳥にお目にかかれてタメになります(笑)
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2020-08-31 09:46
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
ツバメチドリとの出会い、良いですね。
もしかしてバメチドリは初めての撮影じゃないですか。
多少距離はあっても初撮りは嬉しいですよね。
Commented by ten-zaru at 2020-08-31 20:13
shizenkazeさん、今晩は。
目のしたから伸びる黒い線が特徴なんですが、
冬羽では不明瞭になる様です。
Commented by ten-zaru at 2020-08-31 20:14
yuugesyouさん、今晩は。
春の渡り時は撮影できず残念でしたので、
今回出会えることが出来てラッキーでした。
Commented by ten-zaru at 2020-08-31 20:18
kame-photoさん、今晩は。
コチドリと比べるとひと回り大きいですね。
見られる数がそれほど多くないので嬉しかったです。
Commented by ten-zaru at 2020-08-31 20:19
tanuki_oyajiさん、今晩は。
南古谷で土の中に伏せっていたツバメチドリを見ましたが、
今回がほぼ初撮りでした。