人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠羽を開いて

土手下の草地で餌探しをしていたヤツガシラが、冠羽を目一杯広げてくれました。
近くでヤツガシラのこんなシーンを見る事ができてラッキーでした。

冠羽を開いて_f0202686_16170540.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16171546.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16172252.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16173278.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16173708.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16174575.jpg

冠羽を開いて_f0202686_16175053.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-11-12 16:21 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by shizenkaze at 2020-11-12 21:31
ヤツガシラは珍しい鳥ですが迷鳥なのでしょうか?
こちらでは知人の鳥撮りさんも出会いが無いと言いますのでそちらでは見られる事も多いのでしょうか?
一度は逢ってみたいです・・・・・(*^_^*)
Commented by kame-photo-2 at 2020-11-12 22:04
こんばんはです!
ヤツガシラ、以前にも何度かここでお目にかかってますが
遠くてもいいので是非ともお目にかかりたいです。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2020-11-13 08:38
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
珍鳥のヤツガシラが撮れただけでもラッキーですが、
パッ〜と冠羽まで広げてくれるとなおさら嬉しいですね。
タイミングバッチリのシャッター、素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2020-11-13 09:20
ten-zaruさん おはようございます。
出逢いのチャンスの少ないヤツガシラ!
出逢えただけでラッキーですね。
興奮した時パッと広げる冠羽を逃さず切り取りましね。
Commented by ten-zaru at 2020-11-13 19:42
shizenkazeさん、今晩は。
ヤツガシラは旅鳥として日本に来ますが、
やはり珍しい野鳥ですね。
出会えただけでもラッキーです。
Commented by ten-zaru at 2020-11-13 19:44
kame-photoさん、今晩は。
遠くから見ても、一目でヤツガシラと分かりますよね。
3年ぶりでした。
Commented by ten-zaru at 2020-11-13 19:46
tanuki_oyajiさん、今晩は。
とにかく冠羽を開き始めたのでシャッターを押し続けました。
ヤツガシラに感謝です。
Commented by ten-zaru at 2020-11-13 19:48
yuugesyouさん、今晩は。
驚くというよりも、興奮した瞬間なんでしょうかね。
餌を探している最中に冠羽を広げていました。