人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い日でしたが

早朝の鳥見散策。
この日はスッキリと晴れて気持ちの良い青空が見られました。
アリスイが近くで鳴き、アオジが目の前を横切り、カケスが上空を飛びましたが
撮影できたのは以下の3種類でした💦

モズ
気持ちの良い日でしたが_f0202686_17341231.jpg

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17341799.jpg

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17342360.jpg

カシラダカ

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17343356.jpg

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17343953.jpg

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17344554.jpg

ヤマガラ

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17345136.jpg

気持ちの良い日でしたが_f0202686_17345998.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-11-24 17:42 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by kame-photo-2 at 2020-11-24 21:20
こんばんはです!
ホオジロではなくカシラダカというのが嬉しいじゃないですか。
こちらではまずお目にかかれず、これだけでも羨ましいです!
P!
Commented by shizenkaze at 2020-11-24 22:48
モズとヤマガラは良く見ますがカシラダカは滅多に出逢えません・・・・・
色々な鳥に出逢い残り少ない今年を楽しみたいです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2020-11-25 08:15
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
早朝の鳥見散策、最近は以前ような出会いが少なくなりましたね。
鳴くだけのアリスイやカケスの騒々しく鳴くだけで撮れないです。
そんな時は姿が見えれば何でもシャッターを押しちゃいますね。
Commented by yuugesyou at 2020-11-25 09:07
ten-zaruさん おはようございます。
スッキリと晴れ渡った早朝 鳥見散策は気分が好いですね。
少なくなってきたと云われるカシラダカを写せただけで十分ですよ。
アリスイやカケスの鳴き声が聞こえると云う事は出逢いのチャンスがありますね。
Commented by ten-zaru at 2020-11-25 17:46
kame-photoさん、今晩は。
カシラダカは数が減少しているとの事で心配していますが、
当地では今季も早々とその姿を確認できました。
嬉しい事ですよ。
Commented by ten-zaru at 2020-11-25 17:48
shizenkazeさん、今晩は。
こちらでもモズとヤマガラはよく見かけますよ。
冬鳥のカシラダカはこれから姿が多くなると思いますよ。
Commented by ten-zaru at 2020-11-25 17:50
tanuki_oyajiさん、今晩は。
アリスイやカケスは鳴き声だけで
なかなか撮れずストレス溜まります。
ストレス発散にはシャッターオスに限りますね💦
Commented by ten-zaru at 2020-11-25 17:51
yuugesyouさん、今晩は。
アリスイはなかなか手強くて姿を見せずです。
そんな時はカシラダカやヤマガラに慰めてもらってます。