人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採餌をしながら

大きな沼に滞在している2羽のツルシギさん、
仲良く採餌をしながら歩き回っていました。
長く滞在してくれるといいんですが。

採餌をしながら_f0202686_15583164.jpg

採餌をしながら_f0202686_15584518.jpg

採餌をしながら_f0202686_15585428.jpg

採餌をしながら_f0202686_15590299.jpg

採餌をしながら_f0202686_15591481.jpg

採餌をしながら_f0202686_15592518.jpg

採餌をしながら_f0202686_15593187.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2020-11-25 16:02 | 水辺の鳥 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2020-11-25 20:57
ten-zaruさん こんばんは!

ツルシギがまだ居るのですね?
青空が写り込んだ綺麗な水面で採餌するツルシギが綺麗ですね。
ツルシギもこの沼で冬を越してくれると好いですね。


Commented by kame-photo-2 at 2020-11-25 22:02
こんばんはです!
沼へ行けば待っていてくれるシギやチドリ・・
この先もずっと居てほしいですね〜
P!
Commented by shizenkaze at 2020-11-25 22:34
ツルシギも可愛い目をしていますね~
近くにある水辺や木の実が生っている所に出掛けていますが野鳥達には思うように出逢えません・・・・・
シギチに逢いたくてこちらで見られた過去の資料を調べていますがまだ見られません・・・・・
Commented by ten-zaru at 2020-11-26 17:23
yuugesyouさん、今晩は。
大きな沼ではツルシギ・オオハシシギ・ハマシギなど
まだまだ楽しめます。
なるべくゆっくりと滞在して欲しいものです。
Commented by ten-zaru at 2020-11-26 17:24
kame-photoさん、今晩は。
このまま越冬してくれないかと願っています。
でもツルシギは無理なんだろうな〜。
Commented by ten-zaru at 2020-11-26 17:25
shizenkazeさん、今晩は。
ツルシギさんの嘴と足がチャームポイントですね。
オレンジ色が綺麗なんですよ。