人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証拠写真です

D750+70-200ミリレンズで撮影中にキビタキの姿を確認。
1.4テレコンをつけて撮影しましたが、ほんの証拠写真程度のキビタキでした💦

証拠写真です_f0202686_15404716.jpg

証拠写真です_f0202686_15405396.jpg

証拠写真です_f0202686_15405822.jpg

証拠写真です_f0202686_15410393.jpg

アカハラもまだいました

証拠写真です_f0202686_15411054.jpg

証拠写真です_f0202686_15411503.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2021-04-27 15:46 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-27 16:34
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜 予定外の出会いでしたからねぇ〜
短いレンズでもしっかり撮られているものです。
いつの間にかアカハラまで撮っていたとは流石です。
Commented by shizenkaze at 2021-04-27 22:01
今日散策していた神崎川でキビタキの鳴き声を聞きました・・・・・
あちこち探しましたが姿は見られませんでした・・・・・
連れ合いが体が白っぽくて頭が黒い鳥が飛んでったと言っていましたが何でしょうね?
夏鳥との出逢いは今年はどうかなと思いながら花撮りをしていました~♪
Commented by kame-photo-2 at 2021-04-27 22:40
こんばんはです!
キビタキ、証拠写真どころかバッチリ撮れてるじゃないですか。
こちらでも鳴き声は聞いたの情報はありましたが・・
まだ未撮を継続中、今年こその気持ちだけはありますが。
P!
Commented by yuugesyou at 2021-04-28 07:20
ten-zaruさん おはようございます。

渡りの途中には 予期せぬ場所で出逢うことがありますね。
短いレンズの時にキビタキやオオルリが突然現れると焦りますね。
アカハラにも出逢うことができるなんてラッキーですね!
Commented by ten-zaru at 2021-04-28 17:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
適材適所、レンズもそうですよね。
短いので撮影した画像を、トリミングしても
この程度でした💦
Commented by ten-zaru at 2021-04-28 17:46
shizenkazeさん、今晩は。
「体が白っぽくて頭が黒い鳥」
ひょっとしてサンショウクイかもしれませんよ。
Commented by ten-zaru at 2021-04-28 17:47
kame-photoさん、今晩は。
今季初のキビタキ!と思ったら、
持っていたレンズが70-200ミリでした💦
Commented by ten-zaru at 2021-04-28 17:48
yuugesyouさん、今晩は。
この日は狙いがキビタキ・オオルリではなかったので、
声が聞こえた時には焦りました。