人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュウシャクシギ

当地では珍しいチュウシャクシギが来ているとの事で見に行きました。
遠くの田圃の畔にムナグロと一緒にチュウシャクシギが1羽佇んでいました。
何とか証拠写真を撮る事が出来ましたが解像度は低かったです。
(ライファーが1種類増えました)

チュウシャクシギ_f0202686_16365641.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16370169.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16370824.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16371379.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16372079.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16372665.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16373521.jpg

チュウシャクシギ_f0202686_16374167.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2021-05-05 16:44 | 水辺の鳥 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2021-05-05 21:53
こんばんはです!
チュウシャクシギにムナグロ、証拠写真どころか
良い絵じゃないですか・・
色んな情報、有難いですね〜
P!
Commented by shizenkaze at 2021-05-05 22:22
チュウシャクシギやムナグロに出逢えていいですね~
カモとサギ以外の水辺の鳥には殆ど出逢う事が無いのでこんな鳥達に出逢って写真を撮りたいです・・・・・
素敵な所が近くにあっていいですね~(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2021-05-06 07:52
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
巷で話題のチュウシャクシギに出会えて良かったですね。
ムナグロと一緒だと大きさが分かります。
証拠写真どころかこれだけ撮れれば十分です。
Commented by ten-zaru at 2021-05-06 19:31
kame-photoさん、今晩は。
警戒心が強いチュウシャクシギでしたので、
500ミリ+1.4テレコンでを遠方から撮影しました。
やはり解像度はイマイチでした。
Commented by ten-zaru at 2021-05-06 19:32
shizenkazeさん、今晩は。
チュウシャクシギは全く初めての撮影でした。
田圃には珍しい水鳥が入る事があります。
Commented by ten-zaru at 2021-05-06 19:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
テレコンつけて遠方からの撮影でしたので
解像度はイマイチでした。
初めての出会いでしたのでこんなもんかと。