人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリシジミ

鳥仲間の方から連絡をいただき、久し振りにミドリシジミを見に行きました。
翅を全開した時の輝きは別物ですが、見る角度により全く違った色になります。


ミドリシジミ_f0202686_16481659.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16482249.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16482799.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16483418.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16484196.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16484723.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16485646.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16490179.jpg

ミドリシジミ_f0202686_16490936.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2021-06-15 16:54 | 昆虫 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2021-06-15 21:03
こんばんはです!
わ〜、ミドリシジミ、良いなぁ〜
光の加減で綺麗な色は前面からでバックからは出ないそうですね〜
当地ではミドリシジミどころかゼフィルスの代表的なアカシジミすらみられず。
P!
Commented by shizenkaze at 2021-06-15 22:08
ミドリシジミも先日私が撮ったアカシジミやツバメシジミは後羽に突起のようなものが見られるのがいいですね~
これとオレンジの模様が顔に見えるのかなぁ?
蝶は飛んでいるのを見掛けますが撮るのは難しいですね・・・・・
シジミチョウの仲間は眼が可愛いし触角の縞々も可愛いので好きです~
Commented by tanuki_oyaji at 2021-06-16 08:11
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
ミドリシジミの輝きはホントに綺麗ですね。
前から見るのと後ろ側ではまったく色が違い不思議です。
昆虫は殆ど撮らないのについ夢中になってしまいますね。
Commented by ten-zaru at 2021-06-16 18:20
kame-photoさん、今晩は。
ミドリシジミの輝きは格別ですね。
でもお尻側から見ると、全く色が出ないんですよ。
Commented by ten-zaru at 2021-06-16 18:22
shizenkazeさん、今晩は。
シジミチョウの仲間は小さいながらも個性的ですね。
触覚の縞模様がはっきり写ると嬉しくなりますね。
Commented by ten-zaru at 2021-06-16 18:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
蝶にのめり込む人の気持ちが分かりますね。
この美しい輝きを目にすると気持ちが昂ります。