人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安そうに見上げるツミの雛

地面に落ちたツミの雛が、木に登り始めましたが
途中で不安そうに見上げていました。
オナガが威嚇攻撃を仕掛けようと狙っていたからです。

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16195012.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16200018.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16200749.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16201368.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16203114.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16203880.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16204461.jpg

不安そうに見上げるツミの雛_f0202686_16205285.jpg

最後までご覧いただき有難うございます。
気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!
宜しくお願いします(ノ^-^)ノ

前記の記事↓↓に訪問いただき感謝です。

by ten-zaru | 2021-08-21 16:28 | 猛禽 | Comments(6)

Commented by shizenkaze at 2021-08-21 20:53
何かを訴えているような目をしているツミですね・・・・・
オナガはカラス科なのでカラスのように頭が良いのでしょうか?
威嚇だけで危害を加えなければいいのですが・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2021-08-22 09:17
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
地べたに落ちたツミの雛はどうにか木に上ったのですね。
オナガの恐怖に辺りを見渡しながらとても不安そうですね。
Commented by yuugesyou at 2021-08-22 17:33
ten-zaruさん こんにちは!

巣から落ちてしまったツミの幼鳥
自力で何とか安全な場所まで登って行きましたね。
これで安心かと思ったらオナガに威嚇されましたか?
近くに親が居れば守ってもらえると思いますが
無事だったのですかね?
Commented by ten-zaru at 2021-08-22 17:55
shizenkazeさん、こんにちは。
オナガがしつこく威嚇攻撃をしてましたので、
ツミの雛が不安げに見上げていました。
Commented by ten-zaru at 2021-08-22 17:57
tanuki_oyajiさん、こんにちは。
ツミの雛の不安げな表情が見て取れました。
この後何とか葉っぱの茂った木の上まで登りました。
Commented by ten-zaru at 2021-08-22 17:59
yuugesyouさん、こんにちは。
自力で木に登ったツミの雛ですが、
オナガの攻撃に対して反撃はできない状態でした。
助けてあげたいのですが手出しは出来ませんでした。